当店の売りは?

当店の売りは? 1、さおりんの手書き本日のおすすめ。 2、安くて美味しい居酒屋メニュー3、ラーメンから寿司からうどんから、300種類を超える豊富なお食事4、NHKも見れる!レトロ・ブラウン管(液晶になりました) 5、楽しい雰囲気、元気なスタッフ6、笑顔

2011年3月19日土曜日

呼び方

久しぶりの更新!突然ですが、トウモロコシってなんて言いますか?モロコシ~だったり、トウロモコシだったり、モロッシ~だったり、ここで方言を紹介します。名古屋では=こうらい(最近踊りが一段とうまい方)滋賀では=なんば(最近髪の毛を伸ばしてる方)と呼ぶそうです。ちなみにジャカルタ=ジャグン、ジャワ=ジャゴン、海に居るのは=ジュゴン、ズボンの事は=ジュボン....まっいろいろありますね。

2 件のコメント: